いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

プライベートや買い物していいもの見つけた時♪

「でんき家計簿」で過去2年分の使用量・料金を知ろう!!

2016年4月、電力自由化が始まり過去の電気料金を知りたいと思ったことはないだろうか。そこで、「でんき家計簿」を紹介しましょう。

会員登録しよう!

1.まずはWebサイトを開こう。

Webサイトはこちら[バッド(下向き矢印)]
でんき家計簿 ログイン

2.開いたら下記のようになるので青枠の”お客さま番号がわからない方はこちら”を
  クリックしよう。

でんき家計簿ログイン画面

3.メールアドレスを登録しよう。
 (利用規約にチェックを入れるのをお忘れなく!!)

登録1

 4.登録したメールアドレスに会員登録手続きの案内が届くよ。

登録2

5.こんな感じでメールが届くので会員登録URLをクリックしよう。

登録3

6.上から順にSTEP1~STEP3の必須入力箇所を入力する。
  確認画面が表示され、修正箇所がなければそのまま登録し登録完了画面が
  表示されたらこれで完了!!

登録4

7.ログイン画面に戻りID・PASSを入力後ログインしよう!!

ログイン画面

8.ログインをすると下記のように表示される。

ログイン後画面

9.上記8の画面から”使用量と料金をグラフで見る”をクリックすると下記の
       ような画面となる。使用量・料金一覧をクリックすると過去2年分の
       料金一覧が表示される。

料金一覧

まとめ

2016年4月から電力自由化が始まり、過去の電気代を知りたいと思ったのでこのサイトが少しでも役に立てばと思います。良かったら使用してみてください。電力自由化に興味がある方は下記の電力比較サイト・エネチェンジを利用してあなたのライフスタイルにあったプランを探しましょう!

電気料金を比較し、最適な電力会社を選ぼう!エネチェンジ