いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

プライベートや買い物していいもの見つけた時♪

『アフィリエイト本気で稼げる!』 著者 竹中綾子・三木美穂

本vol.2

アフィリエイトを始めて半年。
なかなか稼げないので、アフィリエイトのおすすめ本をネットで検索し、
アフィリエイト本気で稼げる!」をAmazonで購入し読んでみました。
この本の著者は、カリスマ主婦のあやぴさんとキティさんのお二人の
体験・実施していることをもとに書かれたものです。

本書の目次

・【序章】アフィリエイトを始める前に
・【第1章】まずはここから!アフィリエイトの基本テクニック
・【第2章】売れ筋を探そう!商品選びのテクニック
・【第3章】検索上位をねらう!テーマ&キーワードのテクニック
・【第4章】効率よく稼ごう!ASPの活用テクニック
・【第5章】成約率を上げる!コンテンツ作成のテクニック
・【第6章】もっと大きく稼ぐ!アフィリエイトサイト構築のテクニック
・【第7章】顧客を取り込む!集客&運営テクニック
・【付録】アフィリエイトに役立つWebサイト&Webサイト運営者インタビュー

目次の内容

序章
アフィリエイトの稼ぐしくみや種類・ASP利用の流れ・始めるために必要なものが
書かれています。
第一章
無料ブログからアフィリエイトを始めてから、ブログ名・ASPの選び方・広告の種類・報酬を得るまでの流れなど、アフィリエイトをやる上での基本テクニック
第二章
日常生活から商品を選んだり、自分の好きなもので行うなどの商品選びのテクニック
第三章
アフィリエイトをやる上でのテーマやキーワードなど、検索エンジンから
検索上位を狙うためのテクニック
第四章
ASPと提携してどうやって稼ぐか、イベント・コンテスト参加・ブログに広告を
載せて収入を得る方法などASPの活用テクニック
第五章
記事作成のポイントや画像加工、レビューポータルサイトの活用などの
コンテンツ作成のコツ
第六章
Webサイトを立ち上げ、レンタルサーバ独自ドメインを取得し、
HTMLタグやCSSプラグインを使用し、独自のWebサイト構築方法
(Wordpress主体の内容)
第七章
アクセス数の増やし方や毎日記事が書けない時の予約投稿、SNSを使っての
ブログ情報拡散、Googleクローラーなど顧客を取り込むための集客&運営テクニック
付録
国内ASP一覧・画像素材サイト・ロゴ作成サイトのアフィリエイトに役立つWebサイト情報やWebサイト運営者インタビュー

まとめ

全文を読んだ感想は、アフィリエイトを始めようって方か、ブログはやっているけど
アフィリエイトとして何やったら稼ぐことが出来るのかわからない人向けだと思います。
個人的には、この本を読んで学ぶことはありました。
例えば、いろんなASPの存在や各ASPの最低支払金額と手数料、記事を書いた後のGoogleクローラーやアナリティクスの存在、SEO対策へのパンくずリストなどのHTML・CSSからコンテンツの構築への興味、ツイッターfacebookなどへのブログ記事拡散、ブログランキングやMONO-PORTALなどのポータルサイトなど知らない事・やってなかった事が書かれていて、やっていなかった事に対しては手当たり次第実行している最中です。
今まではSo-netを使用していたのですが、この本を読んで本格的にはてなブログに新設を行い、アフィリエイトを実行しているところです。
本書ではWordpressを進めている感じでしたが…。
最後に、あくまでアフィリエイトをする上での最低限知っておかなければいけないようなことや記事の拡散や投稿などのやり方であって、これをやったからといって稼げるわけではないことだけは誤解しないでください。
アフィリエイト始めようかな、アフィリエイトって何やったらいいのか知らないけど興味ある人にはおすすめの一冊です。
良かったら読んでみてはいかがですか。
もしかしたら、ちょっとしたお小遣いが手にはいるかも!

購入はこちら[バッド(下向き矢印)]

関連記事

glory0301.hatenablog.com


にほんブログ村