いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

プライベートや買い物していいもの見つけた時♪

食べログ3.59の「和楽」でランチ!!

f:id:glory0301:20170527124001j:plain

先日、平日の昼過ぎに用事が終わり、近くであった新橋近辺でランチをしていこうとなった。
その日の夜は肉と決まっていたので、魚のお店と決め、新橋近辺の美味しい魚料理のお店を食べログで検索し、評価が高かった「和楽」に行ってみることに。

新橋の地理がよく知らず、おまけに方向音痴の私は、店までたどり着くまで一苦労。新橋駅・烏森口から2、3分のちょっとした路地裏にありました。
行ってみると二人のサラリーマンが並んでいた。ちょうど13時と昼休みが終わる時間にもかかわらず並んでいるので、さぞ、美味いのだろうと胸が高鳴った。
だが、期待と裏腹に前の二人が通され、その後、私たちに対しての接客への横柄な態度にはかなりのものがあり、思い出すだけでも腹ただしいお店と言った印象。
どの店員の態度も終止、横柄な態度。もちろん、あいさつはない。
さて、頼んだ料理はというとピッタリ1000円の和楽ランチ。海老2本、アジフライ、イカ天。刺身or冷奴の定食。
「おっ、」と驚くほど美味しいというわけじゃなく、スーパーで売っているフライのレベル。ツレは海老はうまかったと言っていた。アジフライはこの店で感じた通り、客に配慮のないものでまったく小骨取りがされていない。
まぐろ刺身は4切れあり、どれも分厚く、味はともかく満足のいく量であった。

f:id:glory0301:20170527124413j:plain

f:id:glory0301:20170527124431j:plain

最後に、1000円でこの量は男性にしてみれば満足のいくもの。味はスーパー店レベル。ソースは水っぽく酸味の強いもので好みではなかった。味や接客については、並み、並み以下である。
食べログで3.59と高得点なのが不思議なぐらいのお店であった。口コミでは「サバの味噌煮」・「かきフライ」が美味しいということだが果たしてどうだろうか。
これだけは言っておきたい。味も並みで横柄な接客態度では安いとはいえ常連客は付かないだろう。この日の客層は男性が9割と多く、ほとんどが30代以上のサラリーマン。
味や接客態度を気にせず、量が満足いくものを求めるならこの店でもよいと思う。
私の感想としては、味は普通ぐらいで決してまずくはない。量についてもご飯のおかわりがあれば満点。
気になるのは接客態度なだけで、挨拶はもちろん、もう少し客に対しての配慮があればと実感した。落ち着かない店であり、私はもう行かな~い!!
客たちよ、こういうモラルのない店にまた行くのか!

retty.me