読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

プライベートや買い物していいもの見つけた時♪

白糸の滝を見に軽井沢へ♪

先日、友達と新宿からレンタカーを借りて軽井沢に遊びに行ってきました。
高速を使って約2時間半後に到着!!
途中、上里SAで有名らしいメロンパンを購入し朝ごはん♪

まずは碓氷峠見晴台を目指し途中にある熊野皇大神社を訪問。
なんとこの神社は県境で群馬と長野でちょうど半分に分かれてるんですよ!!
みなさん知ってましたか?

 目的の碓氷峠見晴台はめっちゃ景色が綺麗で軽井沢に来たらいってほしいところです。
ザ・自然って感じで夜景も綺麗らしいので是非機会があれば行ってみてください!!

そのあとは有名な白糸の滝に行きました。
道路は私有道路で少々お金がかかりました笑
滝の元が溜まった水が大地から出ているのですごくびっくりしました。
友達はあまりの水の綺麗さに飲んでました笑
冷たくておいしかったそうです。

 そのあとは星野エリアで「イル・ソーニョ」というお洒落なイタリアンのお店でパスタを食べてきました。
パスタセットを頼んだのですが男性の大人が食べても十分満足できるボリュームのセットで味もよくとても満足できました。
そのあとは、デザートとして近くにある「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」のジェラート屋さんに行き抹茶とチョコのダブルを頼みとても味がしっかりしていてお腹が一杯でもペロッと食べれました♪
おいしかったー(*^_^*)

最後にお土産を買いに軽井沢銀座の腸詰屋でハムとソーセージを買って東京に帰りました。
もちろん、地ビール・高原ビールも買いましたよー♪

天気も良くこの時期は肌寒いかなっと思ったけどちょうど良い感じでとても楽しい軽井沢旅行になりました。

 


日記・雑談 ブログランキングへ