いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

日本ハムなど野球中心だけどプライベートや買い物・飲み屋などいいもの見つけた時に♪

ゴミ箱をおしゃれに!手をかざすとフタが開く!便利なセンサー開閉式ゴミ箱

センサー開閉式ごみ箱全体像

引っ越しを機会に、キッチンで使用するフタ付きのゴミ箱を探していました。
買うならできるだけおしゃれなゴミ箱がほしいですよね?
フタ付きのゴミ箱を探していたところ、センサーでゴミ箱のフタが開閉するものを発見!!

シンプルでおしゃれじゃないですか。
上の画像はフローリングの色に合わせて、楽天市場で購入した
ダークブラウンのものです。

タイプ・容量・色の種類は?

●タイプ
ペダル式とセンサー全自動開閉式の2タイプ。

●容量
容量は、30L、50L、68Lの3種類がある。
30Lはペダル式、50L、68Lはセンサー全自動開閉式となっています。
私は4歳のまだおむつが取れていない子供を持つ3人家族なのですが、
生活習慣にもよりますが、月・木の週2回がゴミ出しの日で50Lの容量で十分です。

●色の種類
色は、クローム・ダークブラウン・オフホワイトの3種類となっています。
ロームはステンレス色(シルバー)

センサー自動開閉式 

最初はセンサーの位置がよく分からず、フタの周辺を手でグルグル回していたけれど、
スイッチボタン辺りにセンサーがあることに気づいてからはとても快適です。
センサー機能以外にも開閉ボタンでフタを開閉することも出来ます。
子供もお菓子の空き袋などをその辺に放置していたけれど、
今では率先して駆け足で捨てに行ってくれるようになってとても大助かりです。
ただ、人の出入りがある場所だと通っただけでフタが開いてしまうことも…。
センサーということもあり、単三電池が4本必要となります。

センサー開閉式ごみ箱

置き場所に困らずコンパクトなゴミ箱

引っ越し先のキッチンスペースが狭いので置き場所を取らないものが理想でした。
このごみ箱は、高さ74cm、幅33cm、奥行き25cmの45リットルゴミ袋対応していて、コンパクトで大容量なところが魅力です。
なおかつ、シンプルなデザインで見た目も高級感があり、とても満足のいく代物だと思います。

まとめ

キッチンで使用する目的から生ごみなど臭いを発する問題もあり、フタ付きゴミ箱を探していました。足でペダルを踏んでフタを開閉するイメージを持って探していたのですが、
センサーで開閉するフタ付きゴミ箱を見つけてホントびっくりでした。

実際、購入後はキッチンやフローリングにマッチしていて不満もなくとても満足です。
フタのセンサー辺りに手をかざすことにも不満なく自動開閉し、ちょっと贅沢な買い物をしたけど、友達が遊びに来たとき「これ、すっごくいいね!!」って言われ、ちょっとした優越感も味わえたりもします。
下に開閉する動画を設置してあるので見てください。

現時点(2016年5月11日)での楽天・ゴミ箱人気ランキングでは2位に入っています。
2位は50L、3位は68Lと人気の高いごみ箱です。

配送無料(北海道・沖縄・離島は有料)、1年保証も付いているので
購入、もしくは検討してみてはいかがですか。

購入はこちら[バッド(下向き矢印)]


ブログランキングやってます。


インテリア・雑貨 ブログランキングへ