いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

プライベートや買い物していいもの見つけた時♪

野球観戦に千葉マリンスタジアムへ行ってきた♪

千葉マリンスタジアム

今年初の野球観戦をしに千葉マリンスタジアムに行ってきました。

試合はロッテvs日本ハム戦です。

日本ハムファンの私としては、残念ながらこの日の先発が新外国人のバース…。

 なぜ、残念なのかというとオープン戦時にバースが投げている試合をたまたま見たことがあって、2試合観ました。この投手は絶対活躍しないと確信してしまったからです。
というのも、この投手はストレートは150㌔前後出るのですが脅威となる球威がないので、スピードのわりには怖さを感じないからです。あとはスライダーなどの変化球がとりあえず投げられるといったレベルで、これでよくメジャーで投げていたなってものです。メジャーでは中継ぎだったので中継ぎだとまた違うものがあるのかも…。

試合は予想通りのロッテが主導権を譲ることなくそのまま試合終了…。

観戦しに行ったのにまったく試合結果すら興味がなく、ただ負けたことしか覚えてないぐらいの面白みのない試合にがっかりでした。

せっかく来たので、千葉ロッテマスコットキャラクターを撮ってきました。

マスコットキャラクター

マーくんとリーンちゃんです。

他にもズーちゃんとCOOLがいるみたいですが、COOLは座席のすぐそばにいたのですが
撮り忘れちゃいました。

いい場所が取れて、結構近くから見れたのであとはいい試合だったら最高でしたね。

試合が終わった後は、近くの海岸に行ってみました。
この日はフェスのステージの組み立てをしている途中だったので、とりあえず「JAPAN JAM」があったので撮ってきました。

看板

後ろのカップルがいい感じでなかなかいい写真じゃないですか。

この日の帰りは、幕張メッセでニコニコのイベントがあってかなりの満員電車でした。

久しぶりに豊洲に寄って豊洲飲みしてきました。

う~ん、明日は西武ドームまで行って、大谷観に行こうかなぁ~。

 


日記・雑談 ブログランキングへ