いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

日本ハムなど野球中心だけどプライベートや買い物・飲み屋などいいもの見つけた時に♪

新宿にある日本酒の居酒屋「鼎(かなえ)」に行ってきた!!

昨日、同僚が日本酒が飲みたいといい、新宿で日本酒が飲める店を探しました。
19時台なので店に電話をいれても、なかなか空いてるとこがなく5・6件電話してやっと予約が取れました。

 飲み屋を探してるときに乃木坂にある「魚真」が新宿にもあるのにびっくりしました。
調べてみると「魚真」は東京にいくつか店舗があることを知りました笑
「魚真」は魚がおいしい店で行かれたことがない方は一度飲みに行っていただきたいお店の一つです。

予約が取れたのは「鼎(かなえ)」という新宿で日本酒を飲むならココという
キャッチフレーズのお店でした。
だっさいや十四代と豊富な品揃えのある日本酒が置いてあるお店です。
知らない日本酒もありどれもおいしかったです(*^_^*)
日本酒好きにはおすすめの店ですが、店が忙しかったせいなのか、残念ながら店員さんの愛想がイマイチで、もう少し愛想が良ければなぁと思いました。
食事については刺身のトロがすごくとろ~としていておいしかったです。
おススメです!!
魚のおいしい店なのかなぁ~。
場所は新宿3丁目のマイルイメン辺りと新宿駅からは遠いですが日本酒好きの方には
おススメしたいお店でした!!
お酒を飲むとあまり料理を食べないので今度行く機会があれば食事も堪能したいと思います。
またビールや日本酒を飲みすぎた~またいい店探そう(*^_^*)

 

ちょっと高いですが良かったら行ってみてください。 

詳細はこちら👇

tabelog.com


日記・雑談 ブログランキングへ