いがちゃん’s雑記帳 ~ 能天気で天然な男 ~

日本ハムなど野球中心だけどプライベートや買い物・飲み屋などいいもの見つけた時に♪

エクセルで作成した表をブログに簡単貼り付け方法!!

私は職業柄、エクセルで表を作ることが多く、ブログに表を貼り付けることができないか、ネットで色々調べてみた結果、自分にあった簡単に出来る貼り付け方を見つけたので紹介します。

1.エクセルに下記のように表を作成する。

手順①

2.表全体にカーソルを合わせてCtrl + C(コピー)をする。

手順②

3.アクセサリからペイントを実行する。

手順③

4.ペイントのタスクバー「ファイル」の「プロパティ」を押下し、
  下記の「イメージのプロパティ」を表示する。。
  「単位」をピクセルに、「色」をカラーに設定してOKボタン押下する。
  ※事前に下記のように設定しておくこと<

手順④

5.表をペイントにCtrl + V(ペースト)で貼り付ける。

手順⑤

6.「ファイル」の「名前を付けて保存(A)」の「GIF画像」を押下して。
  保存先を設定して完了。

手順⑥

7.あとは、こんな感じにWebサイト・ブログに作成したGIFファイルを
  貼り付ければ出来上がりです。

手順⑦

ネット上では色々なやり方が載っていましたが、上記表の勝ち・負けで分けて、その下に複数の項目を表示することがなかなか出来なかったので、このやり方を採用しました。やり方も簡単ですし、よかったら参考にしてみてください。
ほかにいい方法をご存知の方はご教授いただければ幸いです。